日曜日

最低な一日を過ごしてしました。
昼ごろ目が覚め、映画観に行きたかったけど起きるのが遅くてもう間に合わず、そのまま二度寝てしまい起きたら夕方に。。。

こんな生活してたら脳ミソが腐ると思い  しばし近場で外出。
ヴィレッジバンガードにて「アインシュタイン150の言葉」を購入(というか買ってもらいました!)。


すごく可愛い☆って感じた言葉は、
相対性理論とは、例えば自分の好きな女の子とお話していると1時間がアッという間に過ぎると感じるのと同じようなモノっという言葉!!(文章はちょっと違いますがこんな感じの事)
アインシュタインも私と同じようなことを感じるんだとちょっと親近感☆


家に帰り、日曜にもかかわらず夜11時頃から『シンドラーのリスト』を観ました。(寝貯めしてたから!)
実は『シンドラーのリスト』を観るのは初めて。

ショックというのか。。。
簡単に人間が頭に銃を当てられ殺されてしまう。
私たちが真夏に蚊が目の前を横切った時に両手で「パンっ」と殺すのと変わらない感覚・レベル、かもしれない。
命があり誰にも縛られる事なく暮らせ暖かい布団で寝れるという事が幸せなんだと感じましたね。