★ひとり晩餐会

今夜は一人なので実家で晩ご飯をよばれてラクしようと考えていたのですが・・・
今日に限って仕事がバタバタしてヘトヘトになってしまい、
実家に帰る気力もなくなってしまい、ひとりでご飯をしました。
ひとりの時は、ご飯とハムエッグなど簡単に晩ご飯を済ませるのですが、
今日は買って一週間くらい経つ小松菜があるので、
それを料理しようとすると、なんと!!


ナメ雄が出てきたー!!!


こういうの、すごい凹みます。(涙
流しのところで止まっていたので、塩をどっさりかけて殺生させてもらいました。
小松菜をよく見ると、けっこう葉っぱがギザギザに食べられていました。
鳥肌が立ってきたので、もったいないと思いつつ。。。さようなら〜しました。ゴメンナサイ。。。


気を取り直して、erireさんから教えてもらったネットのレシピでパスタを作りました☆
『トマトとベーコンのパスタ』ですが、ベーコンの変わりにソーセージで☆
パスタは一度失敗しているため不安でしたが、今回はなかなか美味しく仕上がりました♪


ひとくち食べてみて気分が良くなってきたので、
ブラジル産の赤ワインなんか飲みながらの夕食でした☆(平日は禁酒してます。)
ひとりでお酒なんて初めてなワタシ。
なんかちょっといけない事をしている気分になり、楽しくなってきてニンヤリ★
ワイングラスなんていうオサレな物は無いため普通のグラスですが。。。


(食べてる途中の写真ですいません・・・)


これぞ、ひとり晩餐会★


たまにはいいかなぁ〜。