お墓参り

土曜日はミフィさんのお墓参りに行ってきました。
ミフィさんが亡くなってもうすぐ半年になります。


一度もお墓参りに行っていませんでした。
一週間くらい前にミフィさんが夢に出てきたんです。
夢の中でミフィさんは私の足元を爪でガリガリと引っ掻いてきました。
生前も私が何か食べてて欲しがってるのに無視してたり、撫でて欲しいのに無視してテレビ見たり本を見たりしてたら足元をよくガリガリ引っ掻いてせがんできました。
しかし夢の中ではかなり激しく引っ掻かいてきて私は逃げ回りミフィさんは追いかけ回してきました。


私が全然お墓参りに行かなかったので淋しがっていたのでしょうか。
これからは定期的に行く事にしました。

でも夢に出てきて欲しいから行かなかったらまた出てきてくれるのかなぁとか・・・