9月なのに8月まとめです。

8月まとめ。。。な日記。
バタバタと過ぎていきました。
日記も放置してしまったぁぁぁ。・・


〈8/5バチザード〉
カポエィラを始めて、やっと初帯のVerde claro(黄緑の帯)をもらいました〜。
バチザード(洗礼式)で、メストレ(館長)から『Girassolzinha』(ジラソジーニャ)という、
アペリード(カポエィラのあだ名)をもらいました。
意味は『ヒマワリちゃん』。 
当初『Girassol』(ジラソウ)で、『ひまわり』だったのですが、
すでにいてるそうなので『ひまわり』から『ひまわりちゃん』というアペリードになりました。
サッカーでいうと『ロナウド』と『ロナウジーニョ』って感じかしら。

という訳でタイトルの名前を変えちゃいました〜☆


バチザードでは上級者の人とジョーゴ(試合)をするのですが、
こかされちゃいました。。。 簡単に足元すくわれちゃったよ。。
あ〜ん 不覚じゃ・・・
来年はこかされる事だけは避けたいよ。。。


バチザードでメストレの隣でパンデイロを叩くことが出来て感動しました!
思い切って行って良かった。


来年のバチザードの目標。
綺麗なジンガをするようになりたい。これは永遠の目標かな。

リザードの最後、マクレレをしたりサンバを踊ったり。
サンバめちゃ楽しい!!
しばらくはカポよりサンバに夢中でした。。。






*私の貰った黄緑帯のジョーゴ中




カポエィラらしいショット!




*メストレの息子のヒアン君。お目目が大きくて可愛らしい♪




*ビリンバウを弾くメストレとパンデイロを叩くワタシ




〈お盆休み〉
初日はカポの人達と舞子浜で泳いだり〜ウダウダしたり〜カポエィラしたり〜
海に入ったけれど、足が着かないところには行けずヘタレな私・・・
夕方から体調が悪くなり一足お先に帰らせえてもらう事に。
次の日から待ちに待ったカバキャン(カバサのキャンプ)があったのですが、
体調が悪いままそのまま風邪になってしまいダウンしてしまい行けず(涙;
最終的には気分が悪過ぎて何もノドに通らず病院へ・・・
無理してカバキャン行かなくて良かったぁ〜と実感。

9月もあるから今度こそ行こう〜!!


まだまだ書きたい事はあるけど、ここまで〜
もう9月早すぎる!