長居公園〜

日曜は、ぶらりと長居公園の植物園までクラシックカメラで、
写真を撮りに行ってきました。
チューリップがとても奇麗な季節、好き☆
植物園入った事ありますか〜?
自然が豊かですごく落ち着きますよ〜。


チューリップ畑があったりするんですが、
まだよちよち歩きの赤ちゃんが入って行って、
奇麗なチューリップの花を引っ張ったり、花びらを食べようとしたり。。。
子供って残酷。。。でも、そんなところが素晴らしい☆
多分、子供も花が奇麗という事は分かってるんでしょうが、
大人とは違う感性で愛情表現をするんでしょう。


写真は多重露光のふち取りがふわぁ〜っとした仕上がりをやってみたくて、
ず〜っとチューリップを撮りまくりました。
多重露光は、同じフィルムに重ねて撮影するために、
もし二回重ねたいんだったら、適正露出の1/2で撮らないといけなく。
んでもって二回目撮る時は、ざわとピントをぼけさせます。
すると、ふわぁっとしたちょっと変わった仕上がりになります。なるハズ!
そんなこんなで、全てが完了するのにやらないといけない作業が多く、
不慣れな私は、あれをするの忘れてた〜などで、
何回もやり直し〜。


多分周りから見たらだいぶキモい人。。。



そんなこんなで、色々回っていると、
『バードフェスティバル』というのが、開催されてるとの事。
ふむふむ。

中に入ったら、多分自治体の人や子供たちが一生懸命してるという感じの、
いろいろなブースが。

なんか分からんけど、おもしろい!


手にのせてもらいました。


私たちの全然知らないところで、
野鳥を守るために動いてくれてる人がいるんだ〜と感じました。


そういや。私が子供の頃、夏に遊んでたら、コウモリがいたなぁと。。。
今はもう見かけないし。


なんか、支離滅裂な意味分からん話になってきた〜。
このへんで〜。


そうそう。
釣りをする人は、釣り糸をちゃんと持って帰ってね。
鳥がひっかかったりしてケガをするそうです。


面白い張り紙がありました。もう終わりの方やったからね。。。
アップしちゃいます。



今度こそ、本当に終わります。
オヤスミ〜