夢の美術館

土曜はサッカーから帰ってから、以前からお母さんと約束をしていた、
肥後橋の近くにある国立国際美術館で現在開催中の『夢の美術館』を見に行ってきました。

NMAO:国立国際美術館


モネやモディリアーニなど昔の巨匠の人たちの絵画もあり、
母さんの好きそうな絵画だと思ったのですが、
一作品づつしか展示されていなく、拍子抜けでちょっと残念。。。


この美術館とても変わった外観。
この変な形自体が美術館!


そういや子供の頃、お出掛けしたらチョコレートパフェが食べれるので、
お母さんと美術館に行くのに付いて行ったなぁと思い出しました。


帰りに、ウォーホールデザインのヨーヨーを買ってしまいました。
ヨーヨーなのに『Made in France』というのが面白くて買ってしまいました。
ピンぼけしてるけど、なかなか可愛らしいと思うのは私だけ?! かな。