safariパーク

アドベンチャーワールドに行ってきました。
サファリパークに行った事がなかたから、
行ってみたくって学生時代の友達のマチコと行ってきました。


マチコと遠出するのは久しぶり。大学3年の時に二人で韓国に行ったきりかな。
しかし何年たってもこの計画の無さは健在。。。
8時に天王寺で待ち合わせをしたんですが、くろしお特急の時刻表を探すと、
8時4分に出たとの事。 数分前に出たばっかり。。。
次、まぁすぐ来るかと思ってたら、9時20分まで来ないとの事。。。
頑張って早起きした意味も、この時で消えました。。。


そういや学生時代も、急遽、二人でGWに遠出したいとなって、
鳥取砂丘に行く事になった時も、すごい早起きして梅田に行ったにも関わらず、
特急が出たばかりでマクドで一時間以上、時間をつぶす事になった。。。
まさか同じ目に遭うとは。。。



何とか11時ごろにアドベンチャーワールに到着!

*電車、めちゃ揺れてました。


まず、パンダ!
パンダ初めて見ました!めちゃくちゃ仕草が可愛いですね!
一瞬でファンになっちゃいました!

『よいしょっ』
どうですっ?! 可愛すぎっ★


もう一枚!


パンダも見たところで、次はサファリパークに行きました。
バスや、自転車など色々と選べるのですが、距離もそんなにないので、
『ウォーキングコース』にしました。健康的だし経済的!



まずはゾウさん。
大きくて、ちょっと怖かったかなぁ。
やっぱりゾウさんのところは、ニオイがきつくって、
二人えずきながら見ていて、涙目になっていました。。。



ラクダ。こんな顔の人いますね。。。


キリンさんはすごい至近距離に来てくれてちょっとビックリ!
優しくて触れます!! めちゃ可愛い!!
これは携帯で撮ったので画素が悪い。


次は、イルカのショーを見に行きました。
ショーの会場の先には海が広がっていて見晴らしが素敵★

イルカ達も、すごく頑張っていて彼らは本当プロで、
勇気というか私も仕事頑張らないと!と思わせてくれました。

*イルカの目は近くで見ると意外とすわっていた・・・


またぜひ、行きたいです〜! 次はナイトサファリというのにいってみたいなぁ。
*ちなみにJRから発売されている『ぐるりんパス』はオススメです!
 特急券大阪市内からアドベンチャーワールドまで)+入園料が付いて¥11,500也。