琵琶湖へ

朝早くから、琵琶湖に写真の人と車でお出掛け
朝はすごく天気が良くてすごい青空なのに
滋賀に入った頃から天気が悪くなってめちゃ寒で、とうとう雨が・・・


お腹がすいたしお昼時なので、ご飯にしようと辺りを見渡しても
食べれるようなところは全くなく、やっとあったのはフランス料理店。

昼間からフランス料理なんて!て思ったけど、
みんなは仕方がないから入りましょうか。という感じで贅沢にフレンチしました。
長い物に巻かれるタイプ・・・

そんな事言っておきながら私はお腹が満たさせず、食後にケーキなんて頼んでしまい・・・
困ったお腹。。。


お腹も満たされ、白鳥がいるスポットに向いました。


オジサンがエサをあげると寄ってきます。
白鳥って優雅な感じで美しいですね。


話は変わって。。昔からそうなんですが、ちょっと琵琶湖が苦手かも。
琵琶湖に苦手も得意も無いかもしれませんが・・・
あのなんとも言えない変な波が、見てて気持ち悪くなってくる感じ。
琵琶湖ってすっごい大きいから海のようにしか見えないのに、
海みたいに押しては返すという波がありません。
バチャバチャというかプカプカなってるあの変な水面の揺れが無理なんです。
どよんとしてて飲み込まれそう。。。
そう思うのは私だけ?!


そんなこんなで、ずっと雨が降ったままでの行動。
帰ったら少し風邪を引いちゃいました。