二人BBQ <ver2>

今日はクリスマスイブイブです。
いや、イヴイヴ? 下唇を噛む方が正しいのでしょうか。
そんなどーでもいい事はおいといて。


そんなクリスマスイブイヴの日、彼氏さんと二人BBQを二色浜で開催しました。
二色浜には誰も人がいませんでした。

前回はBBQと飯盒炊爨をしましたが、今回はキムチ鍋と飯盒炊爨をすることに。
カセットコンロと土鍋を持ってキムチ鍋をしました。
今回は二回目という事もあり要領良かったです。
前回は暗くてお肉の焼き加減が見えなかったので、
今回は彼氏さんがガソリンのランタン(図1)を持ってきてくれていました。すごく明るいです。

あと寒くなるのを想定してガソリンストーブ(図2)みたいなのも用意してくれてました。すごくあったかポカポカ〜。

二つともすごいパワーでめちゃ明るいし、めちゃ暖かいし外にいてもヘッチャラでした!

クリスマスと言う事もあって牡蠣を買ったり、しゃぶしゃぶ用のお肉を買ったりとほんの少しだけ贅沢をしました。(クリスマスマジック!)
寒いから辛いもの食べて温まろうという事でキムチ鍋に決めたのですが、大正解!
からだポカポカ。(図3) 美味しい! 最高ですか〜? 最高で〜す!

しかしながら飯盒炊爨は今回、ご飯に芯がまだ少しだけあり前回みたいにうまい事いきませんでした。


アウトドアにハマりそうです。
去年は真冬に彼氏さんにキャンプに誘われましたが、こんな寒い中ありえなくて却下というか一人で行ってもらったのですが、
今年は一緒に行ってもいいかなぁとちょこっとだけ考えが変わりました。


さっそくキムチ鍋をした帰りにそのままりんくうアウトレットまで、colemanをチェックしに行ってきました。
クリスマスに何やってんだっと思いつつ・・・

今度はモンベルシュラフを見に行くぞ〜!