テニス

今日は会社でボーナスの面談があり、何も無いのに一人笑みがこぼれてしまい
笑いを堪えるのに困ってしまううぃに〜です。

なに買おっかなぁ〜 (と言ってももう決めてますが・・・)

そんな話はさて置き


先週日曜は朝からお母さんと金岡公園までテニスをしに行きました。
8〜9時で予約してて、7時前に起こされました。。。(涙
朝早すぎだし誰に会う訳でも無いので、
町行く人には申し訳ないのですが、スッピンで行きました。。。


そもそもの始まりは。最近太ってきてお腹が出てきた〜ってお母さんが言ってきたので

冗談で「テニスでもしてみる?!」っと言ってみたところ思いもよらぬ、「うん」という返事。

私は一応中学はテニス部だったのでテニスだったら少しは教えられると思い言ったのです。


約40年も運動をしてはらないので、転んだり筋伸びたり切ったりして病院行きになるのが

一番怖かったので始める前は、一体これから何が始まるのっ?!というくらい準備運動をしました。


今日はラリーなんて無理と思っていたし、再来週も予約してるけど

今日が最初で最後の日になるかもっ?!とも思っていました。


でもフタを開けるとビツクリ!

以外とすぐコツを覚えて出来るようになり、ほんの少しだけラリーも出来ました。

教える人が良いのでしょうかっ?! 本でも出そうかな。

『60歳からはじめるテニス』とか言う題名で!