12月突入です

洗濯物を取り入れたら、カメムシが下着にくっ付いていて懐かしく思いました。

カメムシを最後に見たのはもう10年以上前かな。

とっさに写メしようとしてしまった自分がいました。

そんな話はさておき。


今日午前中、谷町4丁目の辺りに行ったのですが、谷町線電車を乗っていると

ヒップホップのようなスタイルをした黒人の男の人がいました。

少し落ち着きがなくどこで降りたら良いのか迷っている感じでした。

ちょっと怖い感じだったので下見て声をかけられないようにしてたのですが、。。

人数も少なかったところから私がターゲットとなり道を聞かれました。


多分ですが「谷町四丁目の駅は何個先ですか?」という感じの質問でした。

説明が出来ず躊躇してたらもう着いてしまい「This!」とだけ言いました。

ドキドキして寒かったカラダが一瞬で熱くなりました。。



そういや、前も御堂筋乗ってたら、道を聞かれました。

http://d.hatena.ne.jp/miffic/20060203

その時のブログがあった!

あ〜 英語がペラペ〜ラに本当なりたいよ〜!

というか翻訳こんにゃく、まだある!?

http://maekin.cool.ne.jp/tm/fake/honyakuintro.html