〜つづき〜 11月3日ラッキー編 

洗車後、お母さんと電車でお出かけ。


この前、梅田で可愛いジャケットを見つけたので
それを再チェックしに。


地下鉄乗るのにお母さんの切符の料金を券売機のところで見ていると
知らない女性が声をかけてきて『良かったらこれ使って〜』と言って
な、なんと!私にノーマイカーディのフリーチケットを渡してくれました!
なんてラッキーな!
このチケットの仕組みは、毎週金曜か良く分りませんが
¥600で地下鉄が一日乗り放題になるチケットなのです!
その方は、もう使い終わって帰るのだったのでしょう。
私にくださいました。


という事で、梅田だけじゃなく心斎橋や難波も寄っちゃった。


家に帰ったらもう遅かったのでピカピカになったパオで
近くにある美味しくって有名なラーメン屋さんにお母さんと行きました。


連休のせいか、めちゃ並んでました。路駐もいっぱいでした。。。
それで外で待ってたら、お巡りさんが駐禁を切りにやってきました。
外で並んでいたお陰で、すぐ移動さす事ができ間一髪で助かりました!


11月3日の文化の日は、私にとってはラッキラッキーディでした。