ボーダフォンからソフトバンクへ

機種変更をしました。


705SHのカッパー色です。巷では限定色と言われている、まさにそれです。

決して『限定』という言葉に惹かれた訳ではなく、純粋にひと目見て良いッと思い機種変する決意をした。

http://www.vodafone.jp/mb/product/3G/705sh/index.html


お取り寄せのため、後日取りに行くことになり

仕事帰りに取りに行ったのですが、そのため久しぶりにJR阪○線に乗った。

何年ぶりかな。高校以来だから約10年ぶりに乗った。

どの駅も変わっていてビックリでした。みんな奇麗になっていた。


そりゃ10年もたてば変わるか。。。 

私が高校生の時は切符の裏が白で自動改札機なんぞなく、

改札には当たり前のように駅員さんが立っていて

切符の時はハサミみたいなので切符に穴を開けてくれ

定期の時は駅員さんに見せて通ったりだった。

定期を見せて改札を出るという仕草が、大人の仲間入りをしたような気分だった。


卒業前くらいだったかな。その線にもポツポツと自動改札機が出来てきてたのは。

駅員さんが切符を切ってくれたり、手で切符を回収してくれるのがやっぱり好き。


そして何より一番変わったのは、その時代に電車で手に持っていたのは

関西テレメッセージのポケベル!(懐かしいひびき)


機種変に行く前に黄昏れた日でした。