ヘアーケアー

最近髪を切ってみたうぃに〜なんですが、そんな訳でヘアケアに興味津々。

今まではシャンプートリートメントを一種類で、無くなったら新たに買ってたけど
今回から二刀流でいってみようと!

新しく替えたシャンプーとかでも「これいい!」って最初思っても
何日何ヶ月って使ってきたらそんなに良さが感じられなくなってくるので
定期的にスタメンを交代していくという制度にした。


自己紹介

◆Agronatura http://www.agronatura.jp/top.html

こちらはムーランさんから教えてもらいました。
すごく自然というか天然という感じです。ハーブの香がすごくして良い感じ。
スカっとします。かなりナチュラルな質感です。
私はネットショップで買いましたが、大きめのUNITED ARROWSなどにも置いているそうです。


◆COTA http://www.rakuten.co.jp/kamiya/674822/676186/

これは一度美容院で買ったんやけどすごい良かったので、これまたネットショップで見つけて買ってみた。
美容師さんてお手手が荒れてはる人が多いのに(偏見でしょうか、ごめんなさい)、そこのサロンの人は誰も荒れて無かったので思わず
「美容師さんなのにどうして手そんなに奇麗なんですか」聞いてしまった。
そしたらこのシャンプーの事を教えてくれました。オススメです。


今はまず週一回ペース。毎週月曜交代。

これはちょっとペースが早すぎなような気もする。。。
せわしない。髪の毛がこのペースについて行けてない。

いつまでこの二刀流が続くかは分かりませんが、しばらくこれで行ってみよ〜っと