英語力

今日はこれまた寒〜い日で、ビックリ!歩いてて顔面が一番寒い!

仕事帰りにミナミで飲みに行ってきました。
帰りは終電間際の電車になってしましました。
私が車内に乗り込んだ時、車内が空いてて一番端ッコに座ろうとした瞬間、
いきなり!別のお尻が強引にねじ込まれ端ッコの席を奪われるし、
お尻合いになってしまうしで・・・


仕方がないのでその人の隣に座ったのですが『ごめんななさぃ〜』と何度も謝られました。
んで、見ると外人さんでした!このご時世、外国の人を見るのは
全然珍しい事ではないのですが、一人で居る時に英語で話しかけられるのは初めてでした!
どうやら「大国町駅」に行きますか?とこの事。結局は『天王寺駅』で降りたい
という事が発覚。陽気な人で『寒いですね』などなどいろいろ話しかけられました!
でも私の英語力では、殆どできず・・・


私からは結局ベタに『フェアー アーユー フロム?』と質問してみました!(ドキドキ)
オーストラリアの人という返事がきました。グットタイミングな事に
前回の社員旅行がオーストラリアだったので、ケアンズに行った事とか、
片言で話してみました。相手にどこまで伝わっているかは解りません(*_*)
『うんうん』とは言ってたけど。。。


こんな時に、英語が話せたらなぁ〜!と真剣に思っちゃいます。英会話行こうかな・・・とかね。

それか『翻訳こんにゃく』が欲しいわ。
今ネットで調べてみるとヤフオクにて『翻訳こんにゃく』が¥9,000,001,000,で
売られてるではありませんかっ?! 欲しい!


 http://maekin.cool.ne.jp/tm/fake/honyakuintro.html