バッテリーさん さようなら

昨日、夜な夜な出掛けようと思ったらPAOチンが動きませんでした。


車のドアを空けた瞬間、室内灯が付かなかったので
『もしやっ!?』と思いましたが、やはりそうでした。
バッテリーが上がってしまっていました。。。


キーを回しても、全くウンともスンとも言わず・・・(T_T)
初経験で、どうしたら良いのか分からずプチ錯乱の半ベソでした。
さっそく近くに住む、車の気持ちが分かる友人に連絡をしました。


次の日には、緊急オペをしてくれました。
まず、友人の車とPAOチンのバッテリーを赤のコードと黒のコードで
繋いでもらいました。
するとPAOの室内灯が付いたりと、少し生き返りました。
これで、完全にバッテリーが原因だったことも分かり、
オートバックスに行って、バッテリーを買ってきました。
BOSCH 44B19L』¥8,500 也ー
全然知らないけど、ミーハーな私はちょっと高めの分を購入。
(それでも他の車のバッテリーよりは安いみたいですが・・・)


そして戻ってきて緊急オペが始まりました。
ドキドキして、なぜか声も小声に・・・


見事に成功してバッテリーが生き返りました!!
PAOチン再び息をしてくれました!


無知で、何も出来なくて、つっ立っているしか出来ない私は
色々な人にお世話になって生きているんだなぁと実感。そして感謝。感謝。
ありがとうございましたー!!