昔の遊び

お昼休み、小学校時代の話しで盛り上がりました。
終業式の日って荷物大変たっだよね、アサガオの鉢やら、お道具箱、お習字入れ、絵の具入れ!
絵の具のバケツをランドセルの横に引っ掛けて・・・などなど

すごく懐かしかったです。

その中でも私が群を抜いて懐かしく思い出した話。
それは・・・
机の上などに、「みずのり」をチョンと丸く垂らしてしばらく経って固まったら、
その「みずのり」を剥がす。

やったやったぁ! と思い出す。


そういや一年程前にaskulで間違って「みずのり」を注文してしまい、
ずっと使うこともなく、私の机の中にヤツは眠ったフリをして、今か今かと息を潜めていました。

そして今日、解き放たれたのです!
昼休み終わって席に戻ってから、コッソリやっちゃいました。。。(>_<)
机のめちゃ端っこに、チョン。
欲張って出しすぎてしまいました。
早くめくりたくって仕事中もウズウズしていました。
2時間くらい経ってから、そ〜っとめくってみました。


ガーン
やっぱり。。。出しすぎたせいでか、周りはキレイに固まってくれてたのですが、
中央部分はまだ液状が残っていました(T_T)
そのため、めくると真ん中が破れてしまいました。アウチっ(:_;)


失敗です。仕切り直しです。
もう一度机の端の方に垂らしてみました。
今度は少し量を減らしました。

さっきよりもう少し時間を置いてみよう思い、そのままにしたまま会社から帰ってきました!

明日が楽しみです♪
キレイに仕上がってるかしら!?

もし成功したら、次は色を付けてやってみたいと思います。
確か、色を塗った上から「みずのり」を垂らしたよね。




しかし、これって一体何に使うの?!
子供っておもしろいね!