冬のふしぎ発見

はぁ〜 ほんと寒いな
朝、電車を待っている時や、仕事の帰り道で
自分の息が白くなると、ちょと楽しい気分♪
やたらと、息を出してしまったり。
ハーハーハーー。 たまにフーフーフーー。
やっぱり戻ってハーハーハーー


冬って手袋がよく道に落ちてるのが
毎年毎年とても気になって不思議。
なんで?


夏の終りに道でセミたちの死骸を見てしまうのと
同じくらいの割合かで見るかも。


必ずと言っていいほど、片手だけ。。 
たまに思いっきり手の形のままだったりして
ちょっと不気味だったり・・・
あの片っぽしか手元に残らなかった手袋は
一体どうなるのかなぁ。引出しの奥にいく運命かな。
そもそも、そんなに手袋の片っぽって
どこかに行ってしまうモノなのかなぁ。。。


今日、会社の帰り道。駅に着いて手袋をしようと
カバンから出した時に片っぽが落ちた。
気づかなかった。
たまたま私の後ろを歩いていた人が、
呼び止めてくれた。
とてもお気に入りの手袋だったから
すごく嬉しかったし、助かった!


みんな、こんな感じで知らない間に
落としてしってしまうのかぁと、今日初めて
その片っぽだけ落ちている手袋に共感できた。