めっちゃ楽しかった〜

miffic2006-01-03

彼氏さんと奈良は斑鳩の方へお寺巡りに
朝早くから行ってきました。


普段は計画を私が立てる事なんてホント無いのですが、
今回は私が計画を立てさせてもらいました。


法隆寺中宮寺法輪寺法起寺平城京
このようなコースで聖徳太子の「ゆかりの地」巡りでした。


京都のきらびやかなお寺も好きですが、
奈良のひっそりとたたずむお寺も、素朴でとっても好きです。

飛鳥時代の約1600年くらい前に建てられた建造物や、
彫刻が残っていて、それも直接手に触れる事ができて
鳥肌というか涙が出そうでした。


妄想が得意な私は、昔の人たちがその辺りを歩いているのを
想像しては、楽しい気分でした☆


ではレポは後ほど。。。