お祝い

今日は仕事帰りに南船場にある『空野豆腐』に行ってきました。


数年前に同じ会社で働いていた人が、つい最近に結婚して今ちょうど仕事で日本に来ているとの事だったので、お祝いをしました。 結婚しても離ればなれで可愛そう・・・


上海出身の人で、イタリアはパルマの人のところに嫁がれました。結婚までは真っ直ぐな道じゃなかっただけあって、本当に幸せになって欲しいなぁ。 
その二人を見ていたら、言葉が通じなくても、どれだけ距離が離れていても、愛は育つんだなぁと実感。。。


という事で、日本を忘れないでねっという意味も込めての店のチョイスとなりました。
豆腐専門店で、全てに豆腐、または湯葉が入っていました。
私は、実は豆腐は嫌いな方に入るのですが、今日行ったところは
とてもヘルシーでおいしくって感動でした!