捜索願い

昨日にクリスマスプレゼントにもらったデジカメをなくした事に気付き、朝一でクロスモールの映画館に電話してるのにうぅ〜ん、全く電話が繋がらないぃ・・・
なんせお正月なんで、映画館っていたらバカ混みだから電話も、チケット電話と同じくらいの勢いになっているではありませんか! 『ただ今電話が大変混雑いたして・・・・・』
エー!! ウッソー!!
やっと繋がったのは電話をかけ続けて2時間後くらいでした
電話の先のお姉さんにデジカメを無くした事を伝え、『少々お待ち下さい』
この時間、なが〜っい。 とめちゃ感じ、お姉さんの第一声もめちゃくちゃ怖い。。。
申し訳ございませんっが第一声だったら、無いって事だなぁと覚悟しながら・・・・・
待ちましたよ! 『お待たせしました〜 デジカメ預かっております。 黒のケースにCONTAX書かれております』
きゃー!! それです!それです!! ボルテージが一気に上昇! 今日すぐに、取りに伺います。と言って電話を切ってすぐにgriffinに報告。二人で感動の涙を流しました

以前に同くクロスモールに行った時に、トイレでハンディータイプのファミコンみたいなのを見つけて
落とし物として、サービスカウンターに持っていったところ、持ち主の人から夕方にお礼の電話がかかってきた事があるのを思い出し、やっぱり良いことはしておくモノだなぁ〜と実感したぞ

皆さんも落とし物を見つけた時には、本人がすぐ取りに来るだろうと思わずに、できるだけ届けてあげましょう!
さもないと、アナタの次にそれを見つける人が悪い人かもしれないのですから。。。