セミ大国 JAPAO☆

今週の日曜は、Batizadoです!!
泣いても笑ってももう明日。
今週はBatizadoに向けてブラジルからメスソレ直々に指導してもらえるメスソレレッスンがあったので、
出来る限り参加しました。するとなんと!大阪レッスン全て制覇!!なので今週は週4でカポしました!
年に1度しかない事なので燃え尽きていいかなぁと。。。


話は変わり、先週はすごい体験をしました。
私が住んでいるところは、緑が多くて今の季節はセミ王国になっていて、
道の至るところでセミの抜け殻や死骸なんかがあります。
朝から(最近は夜中も)セミの鳴き声で頭がおかしくなりそうな今日この頃なんですが、
夜道を歩いてたら木に登り損ねたセミの幼虫たちが道をモソモソと行進してます。
なんと、この前は脱皮している最中のセミがいました!
最初は薄い黄緑色のハネをしているんですね。なかなか神秘的でしたよ☆


先週の土曜日、昼寝をしているとベランダから激しいセミの鳴き声がしてきて、
また迷い込んで来たのかなぁとベランダを覗くと、またアブラゼミが迷い込んで来ていました!
それに続いてスズメまでもベランダに入ってきて、スズメがセミを狙って追いかけ回しているんです!
う〜ん、サバイバル☆ と思ったのですが、ぐちゃぐちゃになったセミが自分のベランダにいるのはゴメンなので、
「コラ〜!!」と叫びスズメを追い出しました。セミは勝手に出て行くと思って、
また昼寝をしていると、またスズメがベランダに戻って来てセミをいたぶっています。
再びベランダに向かって吠えてスズメを追い出し、セミもここに居てるからダメなんだと思い追い出そうとしました。
が、なかなか出て行ってくれません・・・

身体能力があまり優れてないのか、
飛んでもベランダのサクや窓にぶち当たってまたベランダに落ちるのを繰り返し、
その度に仰向けにひっくり返ってしまい元に戻れなくなったセミを棒を使って元に戻してあげるの繰り返しです。
そんな葛藤をしててとうとうタオルを出してきて、タオルにくっ付けて放り投げよう!としたのですが、
タオルをブンっと振っても足がタオルの繊維にくっついてるせいか、セミは飛んで行ってくれません。。


こうなったら最後の手段しかない。。。 セミを直接手で捕まえて投げる。。。
うぉぉ〜!! ありえへん!セミなんか小学生以来さわった事ない・・・ うぅ〜 
でも、頑張りました。ベランダで一人、自分に「ダイジョウブ大丈夫」「頑張れ自分」と言い聞かせて、
なんとかキャッチしました!キャッチしてしまうろなんてこと無くなるもんですね!!

それでそのセミを前の木に向かって、えいっと放り投げると元気よく飛んで行ってくれました☆
そうです。面倒を見た物には最後まで責任があるんですよ。(星の王子様より)