竜宮城☆

土曜は久しぶりにサッカーを一緒に加わりました。
最近はめっきりマネージャー的な事しかしていなかったんですが、
先日の健康診断で3kgほど増えていたため、これではマズい!っと思い、
久々にサッカーに参加しました。と言っても、最初のアップだけです。
ジョギングしてストレッチしてインサイドキックなど左右10回ずつ、などなど。。。
そんなのだけしかやってませんが、炎天下の中なのでかなり汗かいて顔も背中も汗でグショグショ。


そんな中、今日は一つマスターした事が!
ヘディングが苦手で、当たる時に目をつぶっちゃうんですが、
コツを教えてもらいました!!
ボールに対して斜めから入ったら横目で見るから怖さも減るし、
斜めの方が頭の振りが大きく出来てボールに勢いが付くよ。と教えられ。
やってみると、すごい!本当その通り出来ました!!
30歳にしてヘディングを出来るようになるとは思ってもいませんでした・・・
一体私は何を目指してるのか、どこに向っているのか。。。
ただダイエットしたいだけです。。


試合はさすがに見学してました。
今日はチームの人がお子さんを連れてきていたので、
試合中はその子と二人で遊んで、なかなか和やか時間を過ごせました☆
グランドの隅に呼ばれて行くと、カナブンがひからびて死んでるのを発見したらしく、
二人で砂を掘ってお墓を作ってあげたり、
グランドから枝や石をたくさん集めてきて色々作ったり、すごく癒されます☆
「何作って欲しい?」っていっつも聞いてきます。
木の枝で鉄砲や刀を作ってくれる事が多いんですが、
ちょっと困らせてみようと思い、難しい物をお願いしまいた。
「んじゃ、竜宮城作って〜」
作ってくれた作品が、こちら!! ちょっと写真では伝わりにくいですが、、、
石で壁を作って天井を半分草で作っています。

分かるかなぁ。なかなか繊細な感じです。


そんな炎天下の中での癒された土曜の午前中でした☆