寝グセ

家に帰ったら、京人形が出されてた。
昔ながらのあの日本人形って感じのですね。


私が子供の頃は出してたけど、今は完全に奥の方に閉まったままだった。
お母さんが、たまたま整理をしてる時に人形が出てきて、
しまったままにしておくのは可愛そうだと思って、
また表舞台に出る事になったったと言う事だった。


『ふ〜ん そうなんだ〜』と思い、よく見ると・・・
奇麗な黒髪が!! 思いっきり寝グセついてる。。。


20年近く前にしまった時、どうやら人形ケースを逆さにしてなおしてしまったみたい。。。


前髪も逆毛になってるし。。。髪がちょっとボサボサになってる。。。


*こんな感じで前から風が吹いてるみたいになっちゃってる


これではあまりにも可愛そうだと悩んだ結果、
しばらくの間、輪ゴムで押さえておくことに。。。



これも見てて可愛そう・・・ でもしばらく我慢してね、お人形さん。