初めまして WILLCOM?

もう3月に入り春までアッという間。
暖かくなったら行きたいところがたくさんあります。
ジュゴンに会いたい。。。



そうそう。
最近、ウチの会社では社内間同士ではIPやPHSを使わないといけなく、
事務所には外回りの営業マンと連絡を取る用に、PHSが一台だけ置かれている。

が、事務所からPHS使って電話する頻度が私がすごく多いらしく、
この前辞めた営業マン用のPHSWILLCOMが余っているという事で、
そんなによく使ってるんだったらそれを席に置いて使っとき〜。
と言ってもらい、私の元に来た電話。。。

なんとも奇妙な形をしたWILLCOM君です。


   

スライドさせるとシャキンっと開き、超小型ノートPCのようになります。
開け閉めが楽しくって壊しそう。。。

電話をかけたい時、番号を押すところがタッチパネルのため、
ペン先で押していかないといけなくてちょっとイライラ。。。
多分、もっと賢い使い方があるんでしょうが・・・



『ザ・ビジネスマン』という感じのオーラを出してくれてるこの携帯。。。
使い方がよく分からなく、電話に遊ばれている私です。。。