11月5日〜二人BBQ編〜

予定では朝から彼氏さんと二人BBQに行く事になっていました。
が、起きたらすでにお昼でした。
そういう事で結局二色浜に着いたのは夕方の4時で
そこから二人のBBQが始まりました。
二人でBBQなんて初めてだったので火がちゃんと付くかとかすごく心配でした。


買い出しの時も着火剤いらんって彼氏さんに言われたのですが
今まで友達とかと行った時は着火剤は必需品だったんで
凄く心配でしたが、彼氏さんの言う通り着火剤は買いませんでした。


しかしそんな心配はどこへやら。不安は最初だけでした。
新聞紙に火をつけ、そのままそれを炭に火を移していっていました。
そんなに時間がかかる事もなく取り合えずは炭に火が付きました。


白ご飯に関しては、私は家からおにぎりを持って行きたかったのですが、
彼氏さんは飯盒炊爨(飯盒炊飯?)をするとの事だったので、その横でガソリンストーブ?に火を付けて飯盒を炊きました。
なので、ご飯じゃなくお米を持ってきていました。
ガソリンストーブに火を付けるのも、私はよく分りませんが、なんかパコパコ言わせて
空気を送り込んでるみたいな事をしていました。

本格的ですごいなぁと思いました。全てがめずらしかったので
私は写真を撮りながら野菜を切ったりとしていましたが、
多分周りのBBQしている人々からするとかなり怪しかったと思います。


夕方太陽が沈んできて皆が帰る頃にBBQを始め、おまけに二人だけ。。。
始まったかと思えば飯盒炊爨までしだして、その様子をずっと写真を撮ったりと。。。


でもでも、ご飯は凄く良い感じに炊けて感動しました!

ただ、始めてからすぐに日が暮れてきたので最後の方は、お肉の焼け加減が
全く分からなくなり、たまたま持っていたマグライトでお肉にライトを当てて
確認したりと何とも困難な境遇になってきました。。。


最初にしては上デキで、何が楽しかったか分かりませんが、何か楽しかったので、
第二回も決行したいと私は思ています。台車でも買おっかなぁ。


今回の教訓は、もう少し早めにスタートしましょう!せめて肉の焼け具合が見えるくらいまでには・・・です。