お食事会

昨日は会社帰りに、学生時代の友達のサチとご飯に行ってきました。
もともとは神戸の人なのですが、最近結婚して堺付近に住む事になり、
以前よりも会う機会が増えたかな。


天王寺のHOOPで待ち合わせ。
いつも美味しいところに連れて行ってくれる♪
今日は?
HOOPの中に、あの元横綱若乃花関が経営する『Chanko Dining若』があるそうで、
興味もあり行ってみることに。
予約が数ヶ月後じゃないと取れないというのはTVでよく言っている話ですが、
サチもこの前、旦那さんといきなり行くと、
予約でいっぱいで行けなかったらしく。


ダメ元で行ってみたのですが、スタッフの人が裏で話し合ってくれた結果、
ギリギリっぽい雰囲気で入れてもらえました!運がいいよ〜★


相撲部屋っぽい雰囲気とは全然違い、オシャレで清潔感の漂うお店。
スタッフの人の教育もいき届いている模様。。。


鍋の中でも、『塩鍋』というのがすごく気になり注文。
すっごい美味しい!塩ラーメンのスープって感じかな。
もう少しコッテリしているけど。すごく食べやすかったよ!


サチ情報によると最近、同じ系列のお店が堺にもできたとか!
HPで調べてみると、、、ありました!

最近車で走ってて、新しいお店ができてるなぁっと、
気になっていたお店がまさにそのお店だった。。http://www.dreamark.co.jp/ock/index.html

また今度行ってみよう〜っと。

*どちらかというと、お兄ちゃんの方が好きだし。